プライバシーポリシー

神野建設株式会社(以下、「当社」といいます。)は、
個人情報保護に関する法令や社会規範を遵守し、個人情報への不正なアクセスや、
その漏えい・滅失・改ざん等の防止に必要な対策を講じ、適切な管理に努めてまいります。
また、そうした取り組みを必要に応じて見直し、その改善を行なってまいります。

1.法令の遵守

(1)取得する個人情報の収集

当社は、当社が取り扱う商品・サービスのお申し込み受付時や提供時、各種アンケートの機会などに当社が直接または業務委託先等を通じて、あるいは電話帳・住宅地図等の刊行物を通じて、お客さまの氏名・住所・電話番号・Eメールアドレス等の個人情報を収集させていただくことがあります。

  1. 不正な手段を用いてお客さまの個人情報を収集しません。
  2. お客さまの個人情報の収集にあたっては、利用目的を通知または公表により明示します。

(2)個人情報の利用目的

当社は、お客さまの個人情報を、事業における商品・サービス等の提供、関連するアフターサービスや新商品・サービス等の情報のご案内やPR、商品・サービスの開発・改良のための社内における調査・研究資料に利用させていただきます。
ただし、個別の商品・サービスにおいて利用目的を限定してお伝えしているものに関しては、その利用目的に従います。
商品提供、設備工事、保守サービス等に関して、当社業務を適切に遂行するために必要なお客さまの個人情報の一部または全部をご提供いただけない場合には、商品・サービスの提供ができなくなります。
当社は、業務を円滑に進めるため、口座振替先の金融機関、情報処理委託会社、協力会社(サービス会社、工事会社、物流会社等)等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

(3)個人情報の取扱いの委託

当社は、取得した個人情報を、利用目的の達成の範囲内で取り扱いを委託することがあります。委託する場合は、委託を行うことの適切性を検討するとともに、業務委託契約の締結など、委託先への適切な監督を行います。

(4)個人情報の第三者への提供

当社は、以下に該当する場合を除き、お客さまの個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。

  1. ご本人の事前の同意がある場合
  2. 法令の定めに基づいて個人情報の開示または提供を求められた場合
  3. 合併、会社分割または営業譲渡により、当社の事業が第三者に承継される場合
  4. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  5. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  6. 国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

(5)個人情報の開示、訂正、利用停止、消去

  1. 個人情報の開示
    当社が保有するお客さまの個人情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で開示いたします。
  2. 個人情報の訂正・追加・削除
    当社が保有するお客さまの個人情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容の訂正、追加または削除をいたします。
  3. 個人情報の利用停止・消去
    当社が保有するお客さまの個人情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止または消去をいたします。
    ただし、これらの情報等の一部または全部を利用停止または消去した場合、お客さまへのサービスの提供ができなくなることがあります。なお、当社事業に関連する法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。

2.個人情報の共同利用について

当社は、以下のとおりお客さまの個人情報を共同利用することがございます。

  1. 共同して利用する個人情報の項目
    1. お客さまおよびお客さまのご家族等に関する情報(氏名、年齢、性別、連絡先、職業等)
    2. 同お住まいの住居に関する情報(建物の構造体の種類、利用設備、築年数、施工業者等)
    3. 同お取引の内容に関する情報(商品・サービスの種類、取引金額、ご契約日、利用状況等)
    4. 同お取引または営業活動を通じてご提供いただいた情報(当社グループが関わるサービス・機器のご利用状況、当社グループが実施するイベント参加状況・各種アンケート回答結果等)
  2. 共同して利用する者の範囲
    当社グループ(一覧はこちらをご確認ください。サーラグループに所属する各企業およびサーラグループに所属する各企業と協同してエネルギー、CATV等のサービスを提供するパートナー企業が含まれます。)
    ※サーラグループに所属する各企業は変動する可能性がありますので、最新の情報をご確認ください。
  3. 共同利用の目的
    本プライバシーポリシーの利用目的記載の目的と同じ
  4. 共同して利用する当該個人情報の管理について
    責任を有する者
    愛知県豊橋市神野新田町字コノ割9番地の1
    神野建設株式会社 総務部

3.お問い合せおよび苦情の受付窓口

当社のプライバシーポリシーや個人情報保護に関するお問い合せ、お客さまの個人情報の取り扱いについての苦情等は、以下の窓口で電話または郵送で承ります。

お問い合せ等受付窓口
住所/愛知県豊橋市神野新田町字コノ割9番地の1
部署名/総務部
電話/0532-32-1021
受付時間/平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く ※当社指定休日を除く
上記以外では受付致しかねますのでご了承ください。

4.プライバシーポリシーの改訂

このプライバシーポリシーについて改定訂が行われた場合には、速やかにこのホームページ上にて公表いたします。
平成29年5月30日制定
平成29年6月30日改定
神野建設株式会社

神野建設株式会社(以下、「当社」といいます)は、社会基盤整備を担う建設業の一員として、21世紀の社会の継続的発展に寄与し、グループ企業を含めた最適な情報セキュリティのもと、総合力を活かした企業能力を十分に発揮し、迅速かつ最大限の情報活用を図るために、情報セキュリティ基本方針を定めます。

  1. 1.適用範囲
    本基本方針は当社の管理下にあり、事業活動の中で取扱うすべての情報資産を対象とします。
  2. 2.情報資産の保護
    当社は、情報資産の機密性、完全性および可用性を確実に保護するために、組織的、技術的に適切な対策を講じます。
  3. 3.教育、研修の実施
    当社は、役員、従業員等の情報セキュリティへの意識と知識の向上を目的として、必要な教育、研修活動を実施します。
  4. 4.法令等の遵守
    当社は、情報セキュリティに関する法令、その他の規範を遵守するよう努めます。
  5. 5.見直し及び改善
    当社は、本方針および関連する諸規則、管理体制の評価と見直しを定期的に行うことで、新たなリスクの発生や環境変化への対策を継続的に実施します。

平成27年6月1日
神野建設株式会社